西日差す二条城のお堀周辺

二条城
先日、太陽が西に傾く頃に二条城のお堀を通りかかりました。

二条城 西南隅櫓二条城は慶長8(1603)年に徳川家康によって建てられた城で、二の丸御殿は国宝、二の丸庭園は国の特別名勝、世界遺産のひとつとしても人気を集めている場所です。城のお堀は夕暮れ時には、美しい眺めを楽しめる場所です。東南隅櫓、西南隅櫓はそれぞれ重要文化財で、青空によく映えていました。こうした眺めは江戸時代と変わらないのかなと思わせてくれます。24日からは「アートアクアリウム」が始まり、この秋注目を集めている二条城。私も近日中に訪れてみようと思います。本日も時間の都合で、以下写真でお楽しみください。

二条城 お堀
二条城 東南隅櫓

散策・講座のお知らせ

散策・講座等のご依頼はこちらから!お気軽にご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP